もしドラ | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

iphoneアプリで「もしドラ」を読んだ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海

¥1,680
Amazon.co.jp


小説なので読みやすく、マネージャーとしての考え方がわかりやすく頭に入ってきてよかったです。

本の内容よりも、iphoneで電子書籍を読むことの快適さが印象的だった。

普段本をあまり読まないけど、移動中の隙間時間とかちょっとした空き時間に、本をわざわざ取り出して読むよりも、より手軽に読むことができる。

小さい画面だけど全然読みにくくないし、目も別に疲れません(体感としては)。

どの程度iphoneで読める書籍があるのかよく分からないけど、せっかくだしこれで読書の頻度をあげていこう。

ipadとも対応してる書籍の数は違うのかな?

ipadはまさに電子書籍向けの端末だと思うけど、そこまで外で使っている人見かけないし、移動中とかちょっとしたときに外で使うのはなんかまだ抵抗ありますね。
iphoneほど手軽に読めないし。

iphone対応のタイトルが増えていくことを期待しながら、読書習慣つけていきます。